TOPICS

歯の回復は、義歯・差し歯など様々な方法でお試しください

市川市・南行徳にある、アイヴォリー歯科医院です。

治療でどうしても歯を失ってしまうことがあります。
しかし、様々な方法で回復することができます。

入れ歯・義歯は、一般的な保険治療で製作できる合成樹脂製の入れ歯です。
金属より劣りますが、料金は比較的安価で破損時の修理も簡単です。金属アレルギーの方でも使用できます。

スマイルデンチャーは金属バネのない入れ歯です。薄くても丈夫で柔軟な樹脂でできているので、お口を大きく開けても金具が見えることがなく、透明感のある素材から歯ぐきが透けますので、見た目がとても自然です。
歯を削ることもなく、金属も使用しないため、金属アレルギーの方でも安心して使用できる身体に優しい入れ歯です。
金属床を使用したタイプもございます。

むし歯やケガで歯を失ってしまった時、「一本だけだからそのままにしている。」という場合は、差し歯治療をお勧めいたします。
必要な歯の本数が揃っていないと残っている歯が移動して歯並びが悪くなることもありますので、早めの治療を行なってください。
近年ではコアと呼ばれる土台を作ってから、冠をかぶせるのが一般的となっています。
コアも冠も多くの素材がありますので、お口の状態や見た目の好みに合わせることができますのでご相談ください。

インプラントは、ご自身の歯と同じような安定性、機能性、見た目を備えており、見た目だけでなく装着感や噛み心地も自然なため近年注目を集めております。
健康保険が適用されない治療となりますので、入れ歯や差し歯といった治療法と共に検討される方が多いです。

歯の状態に応じて、採用する治療方法は異なります。
治療の際に気になる点は、医師にご相談ください。

》診療案内

 

当院では日本歯科医師会の推奨する衛生管理方針に従って、
新型コロナウイルス感染症対策に取り組んでおります。

 

アイヴォリー歯科

【ご予約・お問い合わせ】
お問合せお電話番号:047-397-8600
【交通案内】
東京メトロ東西線「南行徳駅」から徒歩1分
住所:〒272-0138 千葉県市川市南行徳1-20-7

関連記事一覧